HOME  > イベント情報  > モデル企業見学会

イベント情報

モデル企業見学会

経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く

モデル企業見学会とは、お手本となる会社の仕組みを行っているリフォーム会社さんを訪問し、経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く取り組みです。

モデル企業見学会株式会社OKUTA様レポート

第4回となる今回のモデル企業見学会は、埼玉県大宮区にある、自然素材のデザインリフォームで、3年連続で デザインリフォームコンテスト全国最優秀賞受賞、通算118点の受賞実績やミッション経営を行われている リフォーム会社であります「株式会社 OKUTA」様を訪問させていただきました。

山本社長にOKUTAさまがどのようにして今に至ったかの経歴をお話ししていただきました。

山本社長にOKUTAさまが
どのようにして今に至ったかの経歴
をお話ししていただきました。

大きな転機や現在している
取組み・今後の展望など丁寧に
ご説明してくださいました。

  弊社代表の喜多も加わり、質疑応答
のシーンです。

ご参加いただいた方から、生のお声
をいただきました。

話は尽きず、時間ギリギリまで
お話しいたしました。
弊社代表の喜多も加わり、質疑応答のシーンです。ご参加いただいた方から、生のお声をいただきました。話は尽きず、時間ギリギリまでお話しいたしました。

現場見学として、コールセンターを見学させていただきました。全ての電話はまず最初にこちらのコールセンターにかかります。みなさま、熱心にお話しを聞いています。 現場見学として、コールセンターを
見学させていただきました。

全ての電話はまず最初にこちらの
コールセンターにかかります。

みなさま、熱心にお話しを聞いて
います。

節電として天井の蛍光灯は全て消してLEDの卓上ライトで作業されています。また、超クールビズと題して短パンを着るという取組みもされています。

節電として天井の蛍光灯は全て消して
LEDの卓上ライトで作業されています。

また、超クールビズと題して短パンを
着るという取組みもされています。
 

店舗展開についてご説明いただきました。壁面緑化の説明をしていただいています。珪藻土の説明をしていただいているところです。アンモニアのにおいもすぐに消えてしまいます。
店舗展開についてご説明いただきました。
 
壁面緑化の説明を
していただいています。
 
珪藻土の説明をしていただいている
ところです。アンモニアのにおいも
すぐに消えてしまいます。
 

屋上の風力発電機です。屋上緑化の案内をしていただいています。コミュニケーションの場としても活躍しています。
屋上の風力発電機です。
 
屋上緑化の案内を
していただいています。
 
コミュニケーションの場としても活躍しています。
 

最後に全員で記念撮影をしました。
最後に全員で記念撮影をしました。

ちなみに・・・
ちなみに・・・懇親会も大変盛り上がりました。
懇親会も大変盛り上がりました。

参加者の声

アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。参考にいたしまして、より満足していただけるモデル企業見学会にしていけるよう社員一同精進してまいります。

アンケートにご協力いただきまして
ありがとうございました。

参考にいたしまして、より満足して
いただけるモデル企業見学会に
していけるよう社員一同精進して
まいります。

●お客様のお声●

◇色々なことをお話ししてくれた、山本社長には、大変感謝いっぱいです。

◇ショールームでの説明や、コールセンターは新しい刺激を受けました。

◇自然派リフォームについて、実際に触れてみて感じることができ、レベルの違う
リフォームの取組みを見させていただきました。

◇リフォーム業でのスピード・正確さを含めた利益確保は本当に難しいと思います。
お話はとても参考になりました。

◇リフォーム会社には現場に問題が多いということ。(追加工事・発注漏れ・工期
遅れなど)そしてそこを積極的に見直すべきだということがわかりました。 etc

「リフォーム経営支援セミナー」「モデル企業見学会」にご興味を持たれた方は、会員登録をお願いいたします。

優先的に今後の開催情報をお知らせいたします。