HOME  > リフォームIT活用  > Youtube番外編

リフォームIT活用

Youtube番外編 制限を引き上げる

制限を引き上げる方法

動画をYoutubeへアップロードする方法は前回ご案内いたしました。
しかし、そのままの利用だとアップロードできる動画の時間が15分以内となっています。
ちょっとした動画だと問題ないのですが、長い動画では複数に分けなければいけなくなります。

そこで、今回は15分以内という制限を引き上げる方法についてご案内いたします。
また、アップロードできる動画の容量も1ファイル2GBまで拡張されます。

      


●15分以内と制限がかかっている理由

Youtubeでは違法な映像(著作権を持つ動画)をアップロードしたり閲覧
したり、しにくいようにアップロードできる動画の時間を15分と制限をか
けています。

ですが、正当に利用している方は使いにくくなっているのも事実です。
そこで、過去に違法な動画をアップロードしていないアカウントは15分以
内という制限を引き上げることが可能です 。

             

アップロードできる時間 容量
引き上げる前 15分以内 1GB
引き上げる後 特になし(容量の制限のみ) 2GB
      

        



●15分の制限を引き上げる方法

15分以上の動画をアップロードできるようにする方法をご紹介します。
      

1.「上限を引き上げる。」をクリックいたします。
      

15分の制限を引き上げる方法

2.Youtubeアカウントの確認画面が開きます。をクリックいたします。
      

確認方法

●音声通話 電話より確認コードの案内があります
●SMS   略)ショートメッセージサービスへ確認コードの案内があります。

音声通話の場合

 国を選択してください  日本を選択ください。
 携帯の電話番号を入力してください(ハイフンなどの記号はいれないで下さい)

上限を引き上げる方法

SMSの場合

 SMSの場合は国を選択しまして、携帯通信会社を選択します。
 携帯の電話番号を入力します。

上限を引き上げる方法

    

3.コードを入力します。

 音声通話またはSMSでコードが届きますので、コードを入力して確認を
 クリックします。
 

上限を引き上げる方法

 

4. 15分以上の動画をアップロードできるようになりました。

上限を引き上げる方法



 

 また、動画の管理からチャンネル設定を開くと15分を超える動画を
 アップロードできることを確認することができます。

上限を引き上げる方法

 

 

 

会員専用コンテンツ

こちらのコンテンツを利用するには、「リフォームIT経営研究会」へログインしてください。

会員登録がお済でない場合は、まずは会員登録(無料)をお願いします。