HOME  > リフォーム経営ノウハウ  > 粗利アップ手法

リフォーム経営ノウハウ

粗利アップ手法

基準粗利率を決める

粗利アップ手法65連発の最後のテーマとなりました。
今回のテーマは「基準粗利率を決める」です。

そこで質問です。

「目標粗利率は何%で設定していますか?」

粗利率アップ・粗利低下防止についてご案内いたしましたが、
そもそも目標とする粗利率を高くすることが大切です。
粗利とは付加価値ですから高い粗利率を設定するということは
お客様に対する責任と自信の現れということが出来ます。

●基準粗利率を高く設定するメリット
・粗利に対する意識が変わる
・粗利率が高い水準で安定するようになる
・目標達成の為の手法が変わる

高いと思われる方もいらっしゃると思います。ですが、
達成されてリフォーム会社様も
いらっしゃいますし、業績を伸ばされています。

そうしたリフォーム会社様の粗利率を
参考までに申しますと

完工ベースで「粗利率35%」

基準粗利率を決める

となります。
そういったリフォーム会社様の手法をまとめたのがこの「粗利アップ手法65連発」です。

これまでご案内させていただきました手法を活用していただき
ぜひ、「粗利率35%」を達成していただければと思っております。

粗利アップ手法65連発は今回で終わりとなります。
次回からは顧客管理手法をテーマにご案内させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

粗利アップに関する経営ノウハウをもっと知りたい方は・・・

『リフォーム会社の業績アップシリーズ 「粗利率アップ手法65連発」』で粗利アップ!!

こちらのコンテンツを利用するには、「リフォームIT経営研究会」へログインしてください。

会員登録がお済でない場合は、まずは会員登録(無料)をお願いします。