HOME  > イベント情報  > モデル企業見学会

イベント情報

モデル企業見学会

経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く

モデル企業見学会とは、お手本となる会社の仕組みを行っているリフォーム会社さんを訪問し、経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く取り組みです。

第2回 兵庫県高砂市にある、地域ナンバーワンリフォーム会社
「株式会社キャプテン」様

第2回の見学会は、兵庫県高砂市にある、地域ナンバーワンリフォーム会社「株式会社キャプテン」様を訪問させていただきました。

株式会社キャプテン 社長の渡邊隆生様からシステムの必要性や地域密着型の経営、今後の戦略のお話をしていただきました。

キャプテン様にとってシステムとは?今後どのように展開していくか教えていただいています。

▲キャプテン様にとってシステムとは?今後どのように展開していくか教えていただいています。

システムを導入して感じたこと、膨大な数の顧客の管理とフォローの方法、クレームがどれだけ減ったなどの、実際の数値を交えながらお話しいただいています。

▲システムを導入して感じたこと、膨大な数の顧客の管理とフォローの方法、クレームがどれだけ減ったなどの、実際の数値を交えながらお話しいただいています。

休憩時間も質問が飛び交いました。

▲休憩時間も質問が飛び交いました。

実際に使われている現場の松山取締役総務部長にもお話をしていただきました。

▲実際に使われている現場の松山取締役総務部長にもお話をしていただきました。

本当にたくさんの質問が飛び交い、会場は活発な意見交換の場となりました。

▲本当にたくさんの質問が飛び交い、会場は活発な意見交換の場となりました。

最後に参加者全員で写真をとりました。

▲最後に参加者全員で写真をとりました。

キャプテン様の取り組みを自社にうまく取り入れていただき、業績アップしていただきたいと思います!

参加者の声

リフォーム事業で絶対におさえるべき集客&営業手法について

・今日は貴重な時間と、場を提供してくださいまして、ありがとうございました。
・渡邊社長のお話は実践的で参考になりました。
・また、松山さんの業務の現場での具体的な話も。SAKSAKを導入しようと思いました。
・キットさんの顧客の声を反映させる姿勢に共感できました。
・答えは全て顧客が持っている。改めて勉強になりました。
・とても参考になりました。
 SAKSAKの中で使っていなかった機能を見なおし、もっと有効に使うようにしたいです。
 (当社システムユーザー様)
・当社においてもISOを導入し、しくみの重要性を学び、実践しているところであるが、紙ベースであるため、パソコンを利用したデータ管理は導入を検討しています。現場への実践導入についても松山部長のお話は大変参考になりました。

「リフォーム経営支援セミナー」「モデル企業見学会」にご興味を持たれた方は、会員登録をお願いいたします。

優先的に今後の開催情報をお知らせいたします。