HOME  > イベント情報  > モデル企業見学会

イベント情報

モデル企業見学会

経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く

モデル企業見学会とは、お手本となる会社の仕組みを行っているリフォーム会社さんを訪問し、経営トップから直接「経営の秘訣」を聞く取り組みです。

第1回 福島県いわき市、地域ナンバーワンリフォーム会社
「志賀塗装株式会社」様

今回の見学会は、福島県いわき市にある、地域ナンバーワンリフォーム会社 「志賀塗装株式会社」さまを訪問させていただきました。

志賀塗装の副社長の志賀 昌文 さまから業績アップの取り組みや今後の戦略、組織の活性化のお話をしていただきました。

志賀塗装さまで現在行っている取り組みや社内体制を教えていただいています。お土産として現在使っている販促物、社内用のツール等を戴きました!

▲志賀塗装さまで現在行っている取り組みや社内体制を教えていただいています。お土産として現在使っている販促物、社内用のツール等を戴きました!

システムを導入するきっかけになったことや、システムをどうやって活用しているのか、またシステムを入れて会社がどう変わったのかをお話していただいています。

▲システムを導入するきっかけになったことや、システムをどうやって活用しているのか、またシステムを入れて会社がどう変わったのかをお話していただいています。

休憩中にも熱心に情報交換されていました。

▲休憩中にも熱心に情報交換されていました。

実際に使われている社員の方にも話をしていただきました。

▲実際に使われている社員の方にも話をしていただきました。

システムをどうやって使っているか、普段の様子をビデオにとって紹介していただきました。

▲システムをどうやって使っているか、普段の様子をビデオにとって紹介していただきました。

最後に参加者全員で写真をとりました。

▲最後に参加者全員で写真をとりました。

志賀さまの取り組みを自社にうまく取り入れていただき、業績アップしていただきたいと思います!

参加者の声

リフォーム事業で絶対におさえるべき集客&営業手法について

・実際の会社が見れ、生の声が聞くことができることにとてもうれしく思います。
どんなにいいことであっても見てみないとわからないことがあるため、このような見学会は行ってほしい。

・システムを売るのではなく、好感が持てました。

・どこの会社でも同じような事があり、時間短縮するためのソフトだと思うし、管理する上ですごくいいものだとは思う。

・大変勉強になりました。副社長さまはじめ、スタッフの方には感謝しております。ありがとうございました。

参加者の声

「リフォーム経営支援セミナー」「モデル企業見学会」にご興味を持たれた方は、会員登録をお願いいたします。

優先的に今後の開催情報をお知らせいたします。